オタパパブログ!

オタクのパパの日常

2022-01-01から1年間の記事一覧

公園探訪その19 船堀五丁目児童遊園(江戸川区)

パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公園を、幼児の遊びやすさ目線を重視しつつ写真多めで紹介しています。今回は江戸川区の船堀五丁目児童遊園にお邪魔しました。

公園探訪その18 瑞江公園(江戸川区)

パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公園を、幼児の遊びやすさ目線を重視しつつ写真多めで紹介しています。今回は江戸川区の瑞江公園にお邪魔しました。大きな広場が真ん中に、周囲に遊具あり、オーソドックスでなんか落ち着く公園ですね。

公園探訪その17 東小岩一丁目公園(江戸川区)

パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公園を、幼児の遊びやすさ目線を重視しつつ写真多めで紹介しています。今回は江戸川区の東小岩一丁目公園にお邪魔しました。なにもないけど、それがむしろ何かに使えそうな感じもする…そんな公園です。

公園探訪その16 松島もみじひろば(江戸川区)

パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公園を、幼児の遊びやすさ目線を重視しつつ写真多めで紹介しています。今回は江戸川区の松島もみじひろばにお邪魔しました。江戸高の近く、小さいながら妙に風情のある公園です。

公園探訪その15 松島こぶしひろば(江戸川区)

パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公園を、幼児の遊びやすさ目線を重視しつつ写真多めで紹介しています。今回は江戸川区の松島こぶしひろばにお邪魔しました。こぶしシリーズは小さすぎて遊具もなしベンチだけみたいなのもあったりする。○…

公園探訪その14 みずえ中央公園(江戸川区)

パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公園を、幼児の遊びやすさ目線を重視しつつ写真多めで紹介しています。今回は江戸川区のみずえ中央公園にお邪魔しました。中央公園シリーズだけあって各種アスレチックに観察池と楽しみ方いろいろです。

公園探訪その13 鹿骨二丁目公園(江戸川区)

パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公園を、幼児の遊びやすさ目線を重視しつつ写真多めで紹介しています。今回は江戸川区の鹿骨二丁目公園にお邪魔しました。おうち型の遊具?はいいんだけど…

公園探訪その12 西篠崎さくら公園(江戸川区)

パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公園を、幼児の遊びやすさ目線を重視しつつ写真多めで紹介しています。今回は江戸川区の西篠崎さくら公園にお邪魔しました。 どう見ても一点もののお城型滑り台。言うまでもなく最高です。おすすめ!

公園探訪その11 鹿骨第三広場(江戸川区)

パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公園を、幼児の遊びやすさ目線を重視しつつ写真多めで紹介しています。今回は江戸川区の鹿骨第三広場にお邪魔しました。 遊具が少ない分そんなに混んでもいないので、走らせたいときに行きたいところ。

公園探訪その10 鹿骨町児童遊園(江戸川区)

パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公園を、幼児の遊びやすさ目線を重視しつつ写真多めで紹介しています。今回は江戸川区の鹿骨町児童遊園にお邪魔しました。公園の清掃が行き届いていて本当に頭が下がります。おすすめ!

公園探訪その9 鹿骨三丁目児童遊園(江戸川区)

パパと息子の週末公園探訪記。今回は江戸川区の鹿骨三丁目児童遊園にお邪魔しました。敷地は小さいけど遊具はぎっしり!

公園探訪その8 新堀しゃくやく公園(江戸川区)

パパと息子の週末公園探訪記。今回は江戸川区の新堀しゃくやく公園にお邪魔しました。時期によっては芍薬が咲いてて一石二鳥です。おすすめ!

公園探訪その7 八石公園(江戸川区)

パパと息子の週末公園探訪記。今回は江戸川区の八石公園にお邪魔しました。はちこく公園と読むらしい。ここにしかない超大型遊具あり、おすすめです!

公園探訪その6 亀戸東公園(江東区)

パパと息子の週末公園探訪記。今回は江東区の亀戸東公園にお邪魔しました。大通り沿いのわりには大きい公園です。お祭りにも使うみたい?

公園探訪その5 南小岩五丁目公園(江戸川区)

パパと息子の週末公園探訪記。今回は江戸川区の南小岩五丁目公園にお邪魔しました。子どもは乗り物モチーフの遊具大好き!空いてて使いやすい公園です。

公園探訪その4 竪川第一公園(江東区)

パパと息子の週末公園探訪記。今回は江東区の堅川第一公園にお邪魔しました。もはや説明不要の巨大てんとう虫遊具が目を引くこの公園、ぜひ行ってみてください!

公園探訪その3 南小岩二丁目公園(江戸川区)

パパと息子の週末公園探訪記。今回は江戸川区の南小岩二丁目公園にお邪魔しました。特別めずらしい遊具はないけど、近くにスーパーもあり、近所にあればとても便利な公園です。

公園探訪その2 中央一丁目公園(江戸川区)

パパとムスコの週末公園探訪記。今回は江戸川区の中央一丁目公園にお邪魔しました。他では見かけない超超ロングな木製大型複合遊具あり。れっつごー!

公園探訪その1 中央森林公園(江戸川区)

パパとムスコの週末公園探訪記。今回は江戸川区の中央森林公園にお邪魔しました。森林公園だけあって緑が多く、親水公園も隣接していて非常に環境がいい公園です。遊具もいっぱい。おすすめ!