オタパパブログ!

オタクのパパの日常

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

公園探訪その47 一之江さくら公園(江戸川区)

パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公園を、幼児の遊びやすさ目線を重視しつつ写真多めで紹介しています。今回は江戸川区の一之江さくら公園にお邪魔しました。 よくありそうで実はちがう。なかなか考えられている大型遊具とコーヒーカップ…

公園探訪その46 一之江一丁目児童遊園(江戸川区)

パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公園を、幼児の遊びやすさ目線を重視しつつ写真多めで紹介しています。今回は江戸川区の一之江一丁目児童遊園にお邪魔しました。 すごい存在感の山型コンクリ滑り台。もちろんここにしかないものです。お…

公園探訪その45 大杉五丁目児童遊園(江戸川区)

パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公園を、幼児の遊びやすさ目線を重視しつつ写真多めで紹介しています。今回は江戸川区の大杉五丁目児童遊園にお邪魔しました。 なにしろ目を引くのがターザンロープ! この高さから出発するものはなかな…

公園探訪その44 鹿骨四丁目公園(江戸川区)

パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公園を、幼児の遊びやすさ目線を重視しつつ写真多めで紹介しています。今回は江戸川区の鹿骨四丁目公園にお邪魔しました。 吊り橋メインの公園…というなかなか珍しい公園です。神社参拝ついでに立ち寄っ…

公園探訪その43 西小岩一丁目公園(江戸川区)

パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公園を、幼児の遊びやすさ目線を重視しつつ写真多めで紹介しています。今回は江戸川区の西小岩一丁目公園にお邪魔しました。 なんといっても独特な形状の大型遊具が目を引くこの公園。登った部分に板張り…

公園探訪その42 大杉五丁目公園(江戸川区)

パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公園を、幼児の遊びやすさ目線を重視しつつ写真多めで紹介しています。今回は江戸川区の大杉五丁目公園にお邪魔しました。広すぎない、ちょうどいいサイズ。車道から離れている。健康器具エリア別。特別…

公園探訪その41 鹿骨五丁目児童遊園(江戸川区)

パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公園を、幼児の遊びやすさ目線を重視しつつ写真多めで紹介しています。今回は江戸川区の鹿骨五丁目児童遊園にお邪魔しました。 遊具がみっしり配置で子どもを見ていやすいのもそうですが、なによりバス停…

公園探訪その40 松本ふじの花公園(江戸川区)

パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公園を、幼児の遊びやすさ目線を重視しつつ写真多めで紹介しています。今回は江戸川区の松本ふじの花公園にお邪魔しました。 木製大型遊具と今はあまり見かけないグローブジャングルなど、ちょっと懐かし…

公園探訪その39 鹿骨あさがお公園(江戸川区)

パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公園を、幼児の遊びやすさ目線を重視しつつ写真多めで紹介しています。今回は江戸川区の鹿骨あさがお公園にお邪魔しました。 ふわふわ芝生にやさしい遊具で赤ちゃんの公園デビューに最適!おすすめです。

公園探訪その38 細田三丁目せせらぎ公園(葛飾区)

パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公園を、幼児の遊びやすさ目線を重視しつつ写真多めで紹介しています。今回は葛飾区の細田三丁目せせらぎ公園にお邪魔しました。面積のわりに広々としていて大型遊具を中心に駆け回って遊べる感じ。おす…

公園探訪その37 松本東公園(江戸川区)

パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公園を、幼児の遊びやすさ目線を重視しつつ写真多めで紹介しています。今回は江戸川区の松本東公園にお邪魔しました。船の形のコンセプト遊具が子どもに大人気。おすすめ!

公園探訪その36 高砂やちよ公園(葛飾区)

パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公園を、幼児の遊びやすさ目線を重視しつつ写真多めで紹介しています。今回は葛飾区の高砂やちよ公園にお邪魔しました。一通りの遊具が揃っていて不足なしといったところ。近所の方はぜひおすすめ。

公園探訪その35 松本公園(江戸川区)

パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公園を、幼児の遊びやすさ目線を重視しつつ写真多めで紹介しています。今回は江戸川区の松本公園にお邪魔しました。シンプルゆえにかなり難易度の高いアスレチック遊具があるので、体操が得意な子はぜひ。

公園探訪その34 こえど児童遊園(葛飾区)

パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公園を、幼児の遊びやすさ目線を重視しつつ写真多めで紹介しています。今回は葛飾区のこえど児童遊園にお邪魔しました。オリジナルの大型滑り台が特徴なんですが、登り口が幼児でも安全なように配慮され…

公園探訪その33 北篠崎二丁目公園(江戸川区)

パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公園を、幼児の遊びやすさ目線を重視しつつ写真多めで紹介しています。今回は江戸川区の北篠崎二丁目公園にお邪魔しました。広い敷地に豊富な遊具。小さい子から大きい子まで楽しめます。比較的空いてる…

公園探訪その32 新柴又児童遊園(葛飾区)

パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公園を、幼児の遊びやすさ目線を重視しつつ写真多めで紹介しています。今回は葛飾区の新柴又児童遊園にお邪魔しました。高架下にあって夏にいい公園。オリジナルの遊具も子供ウケがいいので、ぜひ行って…

公園探訪その31 こだぬき児童遊園(江戸川区)

パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公園を、幼児の遊びやすさ目線を重視しつつ写真多めで紹介しています。今回は江戸川区のこだぬき児童遊園にお邪魔しました。独自の遊具あり、電車も見える、高架下で雨にも夏にも強い。おすすめ!

公園探訪その30 住吉公園(葛飾区)

パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公園を、幼児の遊びやすさ目線を重視しつつ写真多めで紹介しています。今回は葛飾区の住吉公園にお邪魔しました。タイヤのオリジナル遊具が抜群におもしろい。子供ウケもいいのでちょっと足を伸ばしてみ…

公園探訪その29 上小岩せせらぎ公園(江戸川区)

パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公園を、幼児の遊びやすさ目線を重視しつつ写真多めで紹介しています。今回は江戸川区の上小岩せせらぎ公園にお邪魔しました。なんといってもじゃぶじゃぶ池! 夏は要チェックですね。

公園探訪その28 高砂北公園(葛飾区)

パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公園を、幼児の遊びやすさ目線を重視しつつ写真多めで紹介しています。今回は葛飾区の高砂北公園にお邪魔しました。大きなグラウンドとセットになっている公園。一通りそろった遊具と、なによりスカイラ…

公園探訪その27 東小岩滝児童遊園(江戸川区)

パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公園を、幼児の遊びやすさ目線を重視しつつ写真多めで紹介しています。今回は江戸川区の東小岩滝児童遊園にお邪魔しました。初回訪問はあいにくの真冬でじゃぶじゃぶ池では遊べず…夏に再訪予定です。

公園探訪その26 しらさぎ児童遊園&船堀一丁目児童遊園(江戸川区)

パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公園を、幼児の遊びやすさ目線を重視しつつ写真多めで紹介しています。今回は江戸川区のしらさぎ児童遊園と船堀一丁目児童遊園にお邪魔しました。ふたつの公園がくっついている不思議な公園ですが、大型…

公園探訪その25 南篠崎つつじ公園(江戸川区)

パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公園を、幼児の遊びやすさ目線を重視しつつ写真多めで紹介しています。今回は江戸川区の南篠崎つつじ公園にお邪魔しました。篠崎のマンションの子どもたちに大人気の公園。大型遊具も対象年齢別に2つあ…

公園探訪その24 松本西児童遊園(江戸川区)

パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公園を、幼児の遊びやすさ目線を重視しつつ写真多めで紹介しています。今回は江戸川区の松本西児童遊園にお邪魔しました。 良い配置の花壇で鬼ごっこが捗ります。手入れもよくされてて、小さいながら結構…

公園探訪その23 東小松川南公園(江戸川区)

パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公園を、幼児の遊びやすさ目線を重視しつつ写真多めで紹介しています。今回は江戸川区の東小松川南公園にお邪魔しました。遊具広場じゃぶじゃぶ池となんでも揃ってるほぼパーフェクト公園です。おすすめ!

公園探訪その22 中央一丁目東公園(江戸川区)

パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公園を、幼児の遊びやすさ目線を重視しつつ写真多めで紹介しています。今回は江戸川区の中央一丁目東公園にお邪魔しました。全体的に遊具も配置もよく考えられているという感じ。安心して小さい子から小…

公園探訪その21 東小岩かぶとむし公園(江戸川区)

パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公園を、幼児の遊びやすさ目線を重視しつつ写真多めで紹介しています。今回は江戸川区の東小岩かぶとむし公園にお邪魔しました。幼児向けの低めの遊具が揃っていながら大きい子も結構あそべる、便利な公…

公園探訪その20 下鎌田さくら公園(江戸川区)

パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公園を、幼児の遊びやすさ目線を重視しつつ写真多めで紹介しています。今回は江戸川区の下鎌田さくら公園にお邪魔しました。ドクロマーク付きの海賊船遊具というチャレンジが過ぎる遊具、必見です。