オタパパブログ!

オタクのパパの日常

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

公園探訪その85 椿ひがし公園(江戸川区)

【要約】1.大型遊具はないけどわりと珍しい遊具がたくさん。 2.芝生の広場なので小さい子が転んでもすりむかない。デビューにもおすすめ。 3.近所は公園もスーパーもなんでもあって用事にも便利。 パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ…

お店探訪その2 江橋豆富店(豆腐屋・江戸川区)

【要約】濃密ずっしり豆腐。すべてがうまい。店構えがちょっとハードル高そうに見えるけど優しいのでチャレンジしてみて。超おすすめ。 パパと息子たちのお店探訪記。実際に訪れたお店を写真多めで紹介しています。今回は江戸川区の豆腐屋さん、江橋豆富店に…

公園探訪その84 南小岩二丁目第三児童遊園(江戸川区)

【要約】1.アスレチック遊具がメインの公園。この規模の公園にあるのは珍しいので、普通の大型遊具に飽きたときに。 2.滑り台やブランコなど普通の遊具も一通り揃ってるので十分遊べる。 3.鉄棒が日陰なので夏も使える!(重要) パパと息子たちの週末…

おもちゃレビューその1 マグフォーマー(ボーネルンド)

【要約】1.レゴよりつけ外ししやすいので、親がパーツを外してやる手間がなく、子どもだけで完結するので楽。(2歳はときどき磁石の間に指を挟んでイタイ~ってなる笑) 2.色んな形を体感で覚えられる。いや教えたんだろうけど4歳で「二等辺三角形を~…

公園探訪その83 瑞穂の里公園(江戸川区)

【要約】1.遊具より学習メインの公園。田んぼがあるので5月~9月くらいがおすすめ。 2.遊具も機関車型と砂場、鉄棒と広場はあるので全く遊べないというほどではない。 パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公園を、幼児の遊びやすさ目…

公園探訪その82 ふくろう児童遊園(江戸川区)

【要約】1.遊具は少ないし万人におすすめはできないが、トランポリンがある公園はほぼないので家になければ行く価値ありかも? 2.2つある遊具は両方とも珍しいタイプ。ボールか何か遊ぶものを持参すべし パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて…

公園探訪その81 西瑞江四丁目児童遊園(江戸川区)

【要約】1.小さいながらオリジナルのコンクリ滑り台に今や珍しいジャングルジムあり。 2.団地のとなりなので夏でも比較的日陰になり涼しい。 3.すぐ近くに大きめのドラッグストアがあるので買い物もできる。 パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪…

公園探訪その80 かるがもひろば(江戸川区)

【要約】1.特別に充実しているわけではないが立地の良さから人気がある公園。 2.近隣住民には買い物ついで、医者の帰り、お迎えの時間調整など多用途。 3.遊具もオリジナルで、夏はひざ下程度のじゃぶじゃぶ可能。特におすすめ パパと息子たちの週末公…

【FF11】エミネンス・レコードクエスト4 攻略・行き方マップまとめ

マンスリーのエミネンスレコードクエスト4を学者ソロで計略入れて放置してサクッと倒して銀チケ15枚集めようぜという記事。 簡単な攻略と行き方マップつき。

公園探訪その79 新堀一丁目公園(江戸川区)

【要約】1.住宅街の中にある大き目の公園。珍しいタイプの大型遊具、その他遊具も充実していて使いやすい。 2.一部遊具は夏は使えないが、全体的には日陰も多すぎず少なすぎずで季節を選ばず使える感じ。 パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて…

公園探訪その78 興宮(おきのみや)公園(江戸川区)

【要約】1.区内には珍しいタイプの大型遊具あり。木製でいい感じ。 2.大型遊具も登った先が広いタイプなのであまり混雑しないが、他の遊具も充実しているので安心。 3.植樹が多いので夏も比較的日陰あり。 パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れ…

公園探訪その77 環七高架下南児童遊園(江戸川区)

【要約】1.高架下公園のなかでもトップクラスの実力者。広さといいオリジナル大型遊具といい申し分なし。 2.天候に左右されず屋外遊び可能。完全日陰なので冬は防寒装備で。 パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公園を、幼児の遊びやす…

公園探訪その76 東新小岩二丁目公園(葛飾区)

【要約】1.かがやき公園の混雑回避公園としては十分に遊具もそろっている。 2.半分くらいは植木で日陰になるので季節問わず遊びやすい。 3.近隣にマックやオートバックス、コジマビックなど。買い物の待ち時間にも。 パパと息子たちの週末公園探訪記。…

公園探訪その75 中央二丁目公園(江戸川区)

【要約】1.オリジナル遊具だらけ。作られた時期からか多少の荒っぽさはあるけど、その分めちゃくちゃ楽しい。 2.午前中は良い具合に日陰にもなるので夏もそこまでアチアチにならない。 3.どの遊具も見守り必須! 2歳くらいまではよく転げ落ちてるので…

お店探訪その1 コメトステーキ(ごはん屋・江戸川区)

【要約】ごはん大盛300g、肉450g、1,800円。コスパ良しのごはん屋さん(ステーキ屋にあらず)。超おすすめ。 パパと息子たちのお店探訪記。実際に訪れたお店を写真多めで紹介しています。今回は江戸川区のごはん屋さん、コメトステーキにお邪魔しました。

公園探訪その74 北小岩二丁目第二児童遊園(江戸川区)

【要約】1. 共育プラザの隣にある公園。メインは共育プラザ感あるものの、飽きたら外にも行けるしご時世的にもGood 2. 立地的にも京成小岩駅にも近く、通り沿いにはいろいろお店もあって便利 3. 小学生~くらいなら朝から夕方まで滞在できそう パ…

公園探訪その73 みずえの森公園(江戸川区)

【要約】1. 大型遊具あり、池もあり、丘もあり、広場もありなので公園に欲しい要素が全部そろってる。 2. 比較的新しめなのか、設備や公園自体がまだ全体的にキレイ目な印象。 3. 面積のわりに瑞江駅近辺に位置しているので、駅の用事とセットで使える…

公園探訪その72 西瑞江みのり公園(江戸川区)

【要約】1. 大型遊具はどこでもあるが迷路はなかなか珍しい。 2. 大型遊具も幅広滑り台でこれも珍しめ。小さい子用の低めもあるので安心。 3. 規模に見合ってその他遊具も充実しているので飽きにくくおすすめ。 パパと息子たちの週末公園探訪記。実際…