オタパパブログ!

オタクのパパの日常

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

公園探訪その97 北小岩四丁目公園(江戸川区)

【要約】1.特徴的な遊具はないが基本の遊具セットが揃っていて広場も大きい。 2.初めて公園に通い始める時期や、逆に飽きてきたころに戻ってくるのもいいかも。 3.端によれば日陰エリアも確保されているのでオールシーズン使いやすい。 パパと息子たち…

公園探訪その96 松の木児童遊園(江戸川区)

【要約】1.近所に3つかたまってる公園その1。広場おおきめ、遊具めずらしい。 2.遊具の対象年齢は高めなので小学生~が一番楽しめるか。 パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公園を、幼児の遊びやすさ目線を重視しつつ写真多めで紹介…

公園探訪その95 雷公園(江戸川区)

【要約】1.地形を利用したここにしかない超ロングローラー滑り台が説明不要のメイン遊具。 2.小高い丘はよちよち歩きでも登れる傾斜。ローラー滑り台も加速つけなければそこまで速度は出ないので安心。 3.公園の敷地面積自体が大きいので、ローラー滑…

公園探訪その94 春江の森公園(江戸川区)

【要約】1. 公園の大きさ、遊具の質と数、木の量、広場面積、その他…あらゆる面でほぼ理想の公園で文句のつけどころなし。 2. 遊具も1~2歳から~、3歳くらいから~、小学生くらいから~と網羅していて幅広い年齢が遊べる。広場も他のグループとかち…

公園探訪その93 南小岩二丁目南児童遊園(江戸川区)

【要約】1.遊具もなんにもない。しいて言えば健康器具と登れる岩がいくつか。 2.地面がやたら荒れてて石とかが埋まってごつごつしてて転んだら痛そう。 3.でもなぜか子どもは喜んで掘ったり拾ったりする。そして家の玄関が石だらけになる。 パパと息子…

公園探訪その92 東部フレンド公園(江戸川区)

【要約】1.あまり見かけないタイプの大型遊具あり。横に長いのは珍しい。 2.敷地面積の広さを活かして色んな種類の遊具もあり、広場もありで何でもできる。 3.駅チカで買い物の利便性も高く文句のつけようなし。瑞江住みならこの周辺の公園ローテでず…

公園探訪その91 北小岩七丁目児童遊園(江戸川区)

【要約】1.ちょっと古めの大型遊具あり。高さは低めなのでケガしない程度にチャレンジできる。 2.神社特有の落ち着いた雰囲気で遊べる。日陰も多め。 3.蚊など虫は多いのでシーズンは注意。虫よけ使おう。 パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れ…

お店探訪その3 だがしや ちゃみ(駄菓子屋・江戸川区)

【要約】1.店頭でフライ系フードメニュー、店内で駄菓子、店先に季節でかき氷とかが出るらしい。 2.店内は狭いので順番に入る感じ。しかし駄菓子が並んでるのが見えるのでワクワクが止まんねぇ 3.東部区民感を中心に公園、駄菓子屋、からあげ屋、コン…

本当に便利なのか数年疑ってたのについApple Watchを買ってしまったの巻

【要約】1.評価は賛否両論だけど基本的に使用者の評価は高く未使用者の評価が低いだけなので「いらんと思ってたけど使ってみたらマジで便利」の可能性は高い。 2.多機能だがイチオシっぽいスポーツ的な部分を全くやる気がないので便利は便利でも値段分の…

公園探訪その90 松本南児童遊園(江戸川区)

【要約】1.特徴的な遊具はないけど一通り揃ってる。 2.周辺の他の公園より広場が大きめ。 3.人気公園の混雑回避やボール遊びなどに。 パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公園を、幼児の遊びやすさ目線を重視しつつ写真多めで紹介して…

公園探訪その89 松江二丁目第二児童遊園(江戸川区)

【要約】1. きれいな木製アスレチック遊具がある…が結構難易度が高い。 2. ものおじしない子や上の子のマネをする感じなら2・3歳~でいけそう。 3. 他の遊具はあまりないので混雑回避公園くらいの使い道か。 パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に…

公園探訪その88 北小岩七丁目公園(江戸川区)

【要約】1.たぶん区内でも随一のサイズの高さの滑り台。何考えてんだってレベルで落ちたら骨折必至ですが、楽しい… 2.さすがに登りは階段があるので手すりにつかまってちゃんと登れば問題なし。 3.怖くて遊べない子も他の遊具が充実しているので安心 …

公園探訪その87 弥生公園(江戸川区)

【要約】1.神社隣接のタイプの公園。 2.遊具は古めだけど広場は大きいのでおもちゃ持参したい。キックバイクとかもいいかも。 パパと息子たちの週末公園探訪記。実際に訪れて遊んだ公園を、幼児の遊びやすさ目線を重視しつつ写真多めで紹介しています。…

公園探訪その86 大杉一丁目公園(江戸川区)

【要約】1.敷地面積大きめの公園。区内では少し珍しいタイプの大型遊具あり 2.中央に高台と銅像、周囲に大型遊具エリア、幼児用遊具エリア、健康器具と分散配置されている 3.目的別には使いやすいが子供の年代が離れてると複数同時は見にくいかも? パ…