オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その1 中央森林公園(江戸川区)

どうもどうも。電動自転車を買ったら毎週末子どもと公園巡りをするようになったボクです。こんな公園行ったよ~って写真撮ってたらかなりの量になってきて、もはや何公園が気に入ったんだかわからなくなったので、アウトプットして置こうというやつ。いつまで続くかはわからんがな!

 

中央森林公園の総評

f:id:otapapa:20210519143828j:plain

メインの大型複合遊具

とりあえず後でわかりやすいように独断と偏見による評価をつけてみる。

一発目なのでおススメ度の高いところから。

充実度:★★★

独自性:★★★

快適性:★★☆

  • 幼児~小学生くらいまで幅広く遊べる
  • 遊具エリア、広場エリア、丘エリア、親水公園エリアと別れていて使いやすい
  • 森林公園だけあって木々が多く、日影が多い
  • 利用者は多めだけどそこそこ広く、あまり密集しない

中央森林公園の場所

地図はこちら。

千葉街道側の角にはジモティには有名なパンダのお弁当屋さんやコンビニもあるので、お弁当買ってピクニックもいいかもしれない。

 

中央森林公園の写真

f:id:otapapa:20210519143633j:plain

メインの大型複合遊具(別アングル)。滑り台3つはなかなか珍しい
f:id:otapapa:20210519143643j:plain
f:id:otapapa:20210519143724j:plain
登った先にも色々仕掛けが…トンネルは網目細かく2歳児でも安心
f:id:otapapa:20210519143652j:plain
f:id:otapapa:20210519143756j:plain
ブランコと砂場。基本的にだいたい日陰なので、夏は特におすすめ
f:id:otapapa:20210519143846j:plain
f:id:otapapa:20210519143700j:plain
f:id:otapapa:20210519143854j:plain
よくあるスプリング遊具と花壇で区切られたロープウェー、健康器具

f:id:otapapa:20210519143816j:plain

遊具エリアの遠景
f:id:otapapa:20210519143838j:plain
f:id:otapapa:20210519143805j:plain
広場エリアと丘エリア
f:id:otapapa:20210519143712j:plain
f:id:otapapa:20210519143747j:plain
小松川境川親水公園と隣接しているので、水場もあり

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。