オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その10 鹿骨町児童遊園(江戸川区)

どうもどうも。公園のきれいさは近隣の方の努力によるところが大きいんですよね。委託された業者はそれほど毎日するわけじゃないだろうし。ここはお隣の老人施設の方が掃除してくれているのか、いついっても極めてキレイで、正直ヒミツにしておきたいレベルです。

 

鹿骨町児童遊園の総評

f:id:otapapa:20210519142519j:plain

大型遊具はないけど、ひととおり揃ってます

 Check!

  • 特筆すべきはとにかく清掃が行き届いていること
  • 砂場の綺麗さはダントツ。砂場で遊びたければ一択でここ行くレベル
  • 他の遊具も一通り揃っているけど、ほぼ他家族と遭遇することはないくらい空いてる
  • イチョウの木がたくさんあるので時期によっては銀杏が潰れて臭い…

鹿骨町児童遊園の場所

地図はこちら。

通りから一本入った裏手にあるのでわかりづらいかも。パン屋とかも近いので便利といえば便利

 

鹿骨町児童遊園の写真

f:id:otapapa:20210519142526j:plain

ブランコ。誰もいないけど(から?)きれいな公園だった

f:id:otapapa:20210519142535j:plain

砂の量がやたら多い砂場。隣の施設の方が掃除してくれてるのかな?

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。