オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その19 船堀五丁目児童遊園(江戸川区)

どうもどうも。ここの遊具は本当に独創的というか、他で見たことないし複雑な造りだしで…うちからは行動限界ギリギリあたりでなかなか行けないんですが、1回しか行ってないのにかなり印象が強い公園です。超おすすめ!

 

船堀五丁目児童遊園の総評

見よ! この堂々たる超大型複雑遊具

 Check!

  • 他ではまず見ない高さ&複雑な造りの超大型遊具。
  • 大きめの有名な公園にあったら数十人群がるレベルなのに、道路から一段下がってるせいか近所の人しか来ないらしく空いてる
  • 回避用の滑り台・砂場もあるので安心

船堀五丁目児童遊園の場所

地図はこちら。

大通り沿いなんだけど、一段くぼんでるというか。発見しづらくて通り過ぎそうになる。近所だと雪の窯珈琲とかわりと名前を聞くかなあ。行ったことはないんですが。

yukinokamacoffee.com

 

船堀五丁目児童遊園の写真

別アングル。いやーでっかいし、他で見たことない。
登るとこんな感じ。ぱっと見だとどういう造りかよくわからない
トンネルもあります。うーん複雑…
一応滑り台と砂場とかもあるのでいまいちウケなくても安心

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。