オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その22 中央一丁目東公園(江戸川区)

どうもどうも。安定の中央公園シリーズ…になるのか? ○○中央公園ならそうなんだけど、これは中央一丁目の東にある公園ってだけかもしれん…とはいえ、さすが区の中央にあるだけあってかなり使い勝手はいい公園です。

 

中央一丁目東公園の総評

なが〜〜いスロープがスタート

 Check!

  • 大型遊具は登り口が複数+広めなので小さい子でも渋滞させずに遊ばせられる
  • ブランコほか遊具も充実であんしん。
  • 広場エリアと区分けされてるので遊具エリアでボールが飛び交ったりしない(重要)

中央一丁目東公園の場所

地図はこちら。

中央にあるので周囲もしまむら、サミット、コジマビック、コーナン…家族の買い物ついでに遊んでて〜も全然いけちゃう。

 

中央一丁目東公園の写真

メインの大型遊具を別アングルで。登り方も降り方もいろいろ

網目が細かいので結構小さい子も登れます

登るとこんな感じ。観覧車みたいに座れる
ブランコや砂場もあるので遊具が混んでてもあんしん
花壇を挟んで反対側には広場もちゃんとある。なんでもあるなここ

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。