オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その24 松本西児童遊園(江戸川区)

どうもどうも。特別大きいわけでもない、住宅街の中にある遊具が2つ3つあるだけの公園…っていうのがたくさんあるんですが、その中でもこういう、ちょっとした違いがある公演はなんか良いんですよね。もちろん花壇として普通に良いんだけど、子どもは子どもで別の使い方があるというか…

 

松本西児童遊園の総評

花壇の配置が独特なのです。いやもう鬼ごっこするしかないだろ

 Check!

  • ごっこするためにあるんじゃないかってレベルの花壇
  • 大型遊具は幼児向けなので赤ちゃんからお兄ちゃんまで遊べる
  • その他の遊具もやたら低い鉄棒とか今や珍しい雲梯とかで独特かも

松本西児童遊園の場所

地図はこちら。

周辺は特に何もないんですが、菅原橋交差点は交差点マニアの間ではかなり有名らしい。なんと八叉路…いや地元民的には信号待ちめんどくせー以外の感想はないです。ちょっといった先のパティスリーアンブルは良いかな。ハチのマークがかわいいケーキ屋さんです。

 

松本西児童遊園の写真

ちゃんと大型遊具もあるし
木馬と鉄棒もあります

いやこの鉄棒やけに低いな

雲梯はけっこう珍しいかもしれない。ていうかうんていってそう書くのか。

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。