オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その25 南篠崎つつじ公園(江戸川区)

どうもどうも。ここに行ったのは春頃なんですが、春夏は早くから行動できて遠出チャンス! 冬のこの時期は逆にあったまるまで出られないせいで近場で済ますしかなくてツマランという…夏は8時半とかから出るけど冬は10時なんですよねぇ

 

南篠崎つつじ公園の総評

でっかいし新しめな感じ

 Check!

  • 広めの敷地、小さい子向けの遊具、大きい子向けの大型遊具と一通り揃ってる
  • その分まわりのマンションから集まってきていつも混んでるイメージ
  • 空いてるのがよければ狙い目は朝イチ10時までが勝負

南篠崎つつじ公園の場所

地図はこちら。

瑞江駅篠崎駅の間くらいかな。若干瑞江寄りか。ちょっと行けばコンビニからスーパー、ドンキまであるので自転車オススメエリア。

 

南篠崎つつじ公園の写真

大型遊具の別アングル。
坂道になってたり滑り台もなが〜いやつだったり、ちょっと難易度高めかも。
大型遊具がまだ無理な子のために幼児用もあります。前から見ると機関車の形してる。もちろん砂場もあり。

機関車遊具に登るとこんなネジがあった

なんの変哲もない岩だけど、こういうのが好きなんだよなあ

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。