オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その27 東小岩滝児童遊園(江戸川区)

どうもどうも。いまいちじゃぶじゃぶ池設置の基準がよくわからないという、住宅街のど真ん中、公園自体もそう大きくもない…謎のじゃぶじゃぶ公園です。昨夏行き逃したので、じゃぶじゃぶ部分が日向になるのかどうかもよくわからない…継続調査案件ですなあ

 

東小岩滝児童遊園の総評

1月の午前11時ごろのじゃぶじゃぶ池の日当たり

 Check!

  • なぜここにじゃぶじゃぶ池なのかわからないけどじゃぶじゃぶ池がある
  • 何気に砂場のガッチリガードも野良猫対策として良い感じで安心して使える
  • 近隣在住でビニールプール出しづらい環境ならかなり助かるはず

東小岩滝児童遊園の場所

地図はこちら。

いや、ほんと住宅街というか…小岩駅から駅前歩いたはずれのあたりというか。区役所の小岩事務所が近いからじゃぶじゃぶ池あるのか…?

 

東小岩滝児童遊園の写真

夏はじゃぶじゃぶ池になるんだけど…また夏にきてみよう
基本的にじゃぶじゃぶ池がメインの公園なので、他はあっさり。
なぜか砂場のガードはめちゃくちゃかたい。

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。