オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その28 高砂北公園(葛飾区)

どうもどうも。金町あたりはぜんぜんチャリ行動圏なのでお散歩も行けちゃうっていう。高砂駅のあたりに来てみました。けっこう区ごとに公園の感じが違うので、比べると面白いかもしれないなあ

 

高砂北公園の総評

江戸川区では見たことない遊具があったり…

 Check!

  • 複合遊具は大きくはないけど一通りの遊具は揃ってる
  • 砂場も大きめ、広場もひろくて使いやすい
  • スカイライナーと京成線が見えるので電車好きの子には最高

高砂北公園の場所

地図はこちら。

地図を見るとよくわかるんですが、線路が2系統走ってまして…当時は上の子だけだったので電車はそれほど興味を示さなかったんだけど、いまなら次男が喜びそう。スカイライナーと京成が見えるみたい。

 

高砂北公園の写真

遊具別アングル。段々になってる滑り台と、傾斜がゆるい滑り台と2種類ついてる。

下の縄が硬めにまとめてあって渡りやすい
スプリング遊具にジャングルジム、ぐるぐる滑り台もあるよ
ブランコ鉄棒もあり。なんでも揃ってるからおすすめです。

 

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。