オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その32 新柴又児童遊園(葛飾区)

どうもどうも。高架下公園シリーズです。ボクらが子供の時に比べても夏の暑さが尋常じゃないんですが、とはいえ暑いからと引きこもるわけにもいかず…11時過ぎたら高架下の涼しい公園で〆るとか何か工夫しないと厳しいですね。まあいま冬なんだけど。

 

公園の総評

こういう木の組み方、いいよなあ…

 Check!

  • オリジナルの木製アスレチック遊具が4つあり
  • 北総線の高架下なので日差しを遮り夏と雨につよい
  • 結構高いところまで登れるので幼児と遊ぶ時は転落注意

公園の場所

地図はこちら。

その名の通り新柴又駅から線路沿いに行ったらあります。鎌倉公園と反対側。近くには…まあなんも…新柴又駅まで戻れば、この辺では御用達の洋菓子店のビスキュイがありますね〜。土日のピーク時は入場制限で列を作るほど! お土産物にクッキーやら、その場で食べるのにジェラートやらもおいしいのでおすすめです。

 

公園の写真

全部で4つあるんだったかな。トップ写真が手前の2つで、これは奥の一本橋
中央のタワー型?とハシゴみたいに登れる山型。

トップ写真の別アングル。やっぱり見たことない遊具だとウケが違う

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。