オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その34 こえど児童遊園(葛飾区)

どうもどうも。色々公園巡ってると思うんですけど、やっぱどっかでも見たような複合遊具よりこういう一点もののほうが明らかに子ども受けがいいんですよね。ということでオリジナル遊具の公園はマストですよマスト!

 

公園の総評

こういうのでいいんだよ、こういうので。

 Check!

  • でっかくてよく滑るコンクリ滑り台
  • 登り口が低い段差で手すりつきなので、下手すると(登りに関しては)普通の滑り台より安全なくらいでベリーグッド
  • 大きい滑り台のわりに比較的空いてる
  • 夏場は日陰もあるので休める

公園の場所

地図はこちら。

金町駅のはずれ、というあたりで、近隣になにかというのはないですね…でもオンリーワンなんですよ! この遊具は!

 

公園の写真

巨大滑り台の階段。この手の滑り台は登りが結構危ないのが多いんですが、これは段差も低くてすごくいい
コーヒーカップ葛飾区名物柵付き砂場もあります。

鉄棒とかもちゃんとある


休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。