オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その35 松本公園(江戸川区)

どうもどうも。これまでに行った中では確実に五指に入るくらい遊具の難易度が高い公園。いや…このタイプのアスレチックは一生できない子もいる気がするレベルで…うんていとか苦手だったんだよな〜。船堀の しらさぎ児童遊園 を思い出す…いやむしろこっちのほうがシンプルできついかもしれない。チャレンジャーな子はぜひ。

 

公園の総評

ほぼ鉄の棒だけで構成されてるアスレチック的な遊具…遊具なのか?

 Check!

  • かなり難しそうなアスレチック遊具。たぶん対象は小学校高学年〜
  • 一応ブランコはあるものの、幼児が遊ぶなら別の公園を推奨

公園の場所

地図はこちら。

住宅街の中なので近くにはこれといって…公園は点在しているので、小さい子は松本東公園とかのほうがおすすめです。

 

公園の写真

申し訳程度にあるブランコ。実際は健康器具広場と思った方がいいかもしれない

健康器具。使い方とはまったく違うけど、なんでも遊び方を考えるから子どもはすごいよな

よくある背筋伸ばしベンチ

 

冒頭で触れた船堀のしらさぎ児童遊園も高難易度アスレチックがあるので、気になる人はぜひ。

www.otapapablog.com

 

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。