オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その37 松本東公園(江戸川区)

どうもどうも。大型の船型遊具は、下鎌田さくら公園に続いて2つめですね〜。やっぱり大人の方が興奮している気がするのはさておき…コンセプト系は(通じれば)子どもウケもいいのでありがたいところ。

 

公園の総評

大きな船の形の遊具!

 Check!

  • なんといっても目を引く船の形の遊具。小さい子でも遊べる設計で安心
  • 砂場やブランコもあるので、いまいちウケなくても潰しが効く
  • 川に近いので夏は日差しのわりに涼しめ。冬はけっこう寒い。

公園の場所

地図はこちら。

すぐ目の前がヤマト運輸のセンターなんですよね。近くにはこれといって商業施設はなく、病院とか住宅とかかなあ。通りは南北に抜けるルートなので車通りが結構あります。

 

公園の写真

大型遊具の全景。いいね〜階段とかで船感すげー出てる
登り方。船首側は吊り橋、船尾側は足場。手すりがあるので小さい子でも結構いける

別アングル。うーんカッコイイね
砂場とスプリング遊具もあります

ブランコもあるけどここに海賊…ってことは海賊船なのか…?
結構広々としてる。謎の四角いベンチ?もある

 

冒頭で触れた下鎌田さくら公園はこちら。こっちは海賊船だぜ!!

www.otapapablog.com

 

 

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。