オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その40 松本ふじの花公園(江戸川区)

どうもどうも。ここもなんだか使いやすくてわりと何度も行ってる公園です。これだけ行動範囲に公園が多いと、何かないとなかなか同じ公園には行かないんだけど…近いわけでもないのに遊具の豊富さかなぁ。

 

公園の総評

木製の大型遊具。妙に幅広の滑り台が珍しい。

 Check!

  • 他では見ない木製の大型遊具あり。登り方も色々なので2歳〜小学生まで楽しめる
  • 広場エリアと遊具エリアが明確に分かれているので気楽
  • 遊具の種類も多いし対象年齢も広めなので混むときは結構混んでる

公園の場所

地図はこちら。

近くにセブンイレブンがあるので困ったらそちらへ。ていうか駄菓子屋さんあるのか…むしろそっちが気になるな

 

公園の写真

角度なのか幅なのか、よくわからないんですがこの滑り台実際やるとかなり早い。ヒュッって滑る
別アングル。登り方いろいろで幼児にもやさしい

段差こんな感じで結構低め。広い板なのでよじのぼりもしやすい

奥からターザン、グローブジャングル、スプリングのシーソー。奥の写真撮り忘れてた…今度撮ってこよう

端に砂場もあります。藤棚の下で涼しい
真ん中にベンチとか休憩エリアを挟んで反対側はグラウンドエリアという感じ。

 

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。