オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その41 鹿骨五丁目児童遊園(江戸川区)

どうもどうも。こじんまりしているけど特色がある公園とかも結構ありまして…ここもそう。バス停が公園の前にあるので、バスのストップ&ゴーが見れるわけです。それが何? というお父さんと、マジか!!というお父さんに別れる気はするんですが…うちは後者なので、次男にバスのおもちゃを持たせて行きたい感じ。

 

公園の総評

遊具がみっしり。

 Check!

  • 広くはない敷地に遊具がギュッと配置されていて複数の子どもを遊ばせやすい(視界に全員入れていられる)
  • 広場にはフラワーポットがぱらぱらと配置されているので障害物としてはいい感じ
  • バスの発着が見れる!(おしりのほうだけ)
  • 特別な遊具もないのでいつも空いてる

公園の場所

地図はこちら。

バス停の前の公園!という感じで近くにこれといって何があるわけではないんですが、一部の子…うちの次男とか…には定期的にバスが停まるというのが嬉しかったりするわけです。夏は盆踊りをやるみたいですねえ。

あさがお公園はすぐ近くにあるので、移動込みセットで使うといいかもしれません。

 

www.otapapablog.com

 

 

公園の写真

ブランコもあり。広場とバス停も撮ればよかった…

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。