オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その42 大杉五丁目公園(江戸川区)

どうもどうも。ちょうどいい広さ2連続! 広くて遊具も大きくて色々あって〜もいいんですが、二人連れだとちょっと困ってしまうことも多くて…「あれもしたい!これもしたい!」の上の子4歳と、「これがしたいの〜〜!!」の下の子2歳の板挟みになることも…そういう時期であれば、広すぎもしないこういう公園をチョイスするのが大人も子どももストレスなくていいかなあと。


公園の総評

広くはないけどちょうどいい感じはある。

 

 Check!

  • 全体に目が届くちょうどいい広さの公園。大通りから一本入っていて、基本的に車は入ってこないのもポイント
  • 健康器具エリアと別れているので、健康器具利用者に気兼ねなく遊べる

公園の場所

地図はこちら。

環七沿いにあるので、少し走れば国道沿いっぽいお店がいっぱいあるかんじ。自転車であれば、南下すればマック、北上すればサミット(スーパー)かなあ。中央エリアにアクセスしやすいので何でもあるっちゃあります。

公園の写真

二口の滑り台とスプリング遊具。この滑り台だんだん減ってきてるのかな〜

ブランコもあります。ちょっと日陰になって良い。

健康器具エリアと遊具エリアが完全に別れてるのが珍しい。

柵の向こうの健康器具エリア…まあ何でも遊びにしちゃうんだけど

 

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。