オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その45 大杉五丁目児童遊園(江戸川区)

どうもどうも。この遊具けっこう昔からあるんだろうな〜というのが、安全設計で大体わかるというか。ボクはそれこそ遊具から転落して育った世代なのでどうでもいいんですが、今はこの遊具作れないんじゃないかなというのも時々見かけますね。得てしてそういうキツめの遊具の方が子どもウケはいいけど、見守ってるほうはこわいこわいという。

 

公園の総評

メインは大型のターザンロープ。低めが主流なんですがここのはスタート地点が高い高い。

 Check!

  • 高い位置からスタートするターザンロープがメイン。なかなかの高さなので、幼児は大人と一緒にしたほうがよさそう。一人で使うのは小学生くらいからか。
  • 遊具も一通りあり。広場に点在する配置なのでボール遊びは不向き。
  • 木が多くて日陰もあるので夏でも使いやすい

公園の場所

地図はこちら。

近所には味はともかくデカ盛りで有名な蕎麦屋の満る賀があるくらいかな。いろんなところにあるけどどこもあの量なんだろうか…とはいえ子連れで利用は厳しいか。

 

公園の写真

コーヒーカップ大好きなんだよなあ
ブランコ、スプリング遊具など。配置が独特で、広場に散りばめてる感じ。

パンダの親子もいます

鉄棒。もうちょっと高さが違うとありがたいんだが

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。