オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その47 一之江さくら公園(江戸川区)

どうもどうも。ピンクの屋根がかわいらしい遊具です。ていうか不思議な鏡ってなんだと思ったら、ぐにゃって曲がってるやつだったり。小窓みたいのが作ってあったり、よくある大型遊具と見せかけて結構違ってて面白い。パーツ単位で組み合わせできるのかな〜

 

公園の総評

よくあるタイプの大型遊具だけど左右に別れるのは珍しいかも

 Check!

  • パーツの組み合わせがめずらしい大型遊具。難易度は低めで幼児でも遊びやすい
  • 縦長に広い公園で、広場の面積も十分
  • 遊具も一通り揃っていて困ることはなさそう

公園の場所

地図はこちら。

環七から一本入ったところなので、なんでもあるような何にもないような。くっ…ここもABS卸売センターの近くか…もう調査に行くしかない…

 

公園の写真

別アングル。?マークのところには「ふしぎなかがみ」と書いてある

別アングル。量産型ではあるんだけど、パーツの組み合わせが違うから結構新鮮。

網はキツめでピンと張る調整だったので登りやすそう
どこにでもある健康器具と、鉄棒

コーヒーカップはみんな好きだよなぁ

ブランコと砂場。砂場は日陰になってていいね〜

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。