オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その49 本一色マロニエ公園(江戸川区)

どうもどうも。やっぱオリジナル遊具の公園は強いんですが、ここは中でも珍しく1〜2歳でも一緒に遊べる系。滑り降りた先が砂場というのもポイントです。混んでたらやばいんですが、ガラガラなのでむしろいい感じに。蚊にさえ注意すれば子どもはかなり喜ぶと思います。穴場だしおすすめ!

 

公園の総評

おお…ふしぎなかたち。コンクリオリジナル系は楽しい

 

 Check!

  • オリジナルのコンクリ滑り台あり。
  • 巨大なやつではなくって適度な高さで、登り階段もゆるめ。滑った先が砂場の面白い構造
  • 少し木が多くて夏場は蚊がすごいので要虫除け。なんならスプレー撒きたいくらい

公園の場所

地図はこちら。

新小岩駅まではちょっと遠いし、なんとも…。住宅街の中にありますという感じ。

公園の写真

滑り降りたら砂場になってる、

仕切りの壁のところ。小さい子はこれ好きなんだよな〜
裏手の階段を登っていく。上はちょっと広くなってて、滑る前に捕まるところもあって安心です。

スプリング遊具もあるよ

マロニエってなんかよく聞くけどなんだと思ったら、西洋トチノキなのね

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。