オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その55 南小岩六丁目児童遊園(江戸川区)

どうもどうも。神社とか寺院に併設されてる公園はよくあるんだけど、ここの神社はやってるのかどうかいまいちよくわからない。なかなか鳥居をくぐって入る公園もないんだけど…あんまり畏まらずに神社ってナーニを教えてあげられるのは良いですなあ。

 

 

公園の総評

なんというか…独創的というか…なんだこれは

 Check!

  • 縦に長い敷地の神社併設? 敷地内? の公園
  • ちょっと古めの大型遊具あり。設計思想が古いので安全性はそこまで高くないけど面白い
  • 大きな木もあって夏もそれなりに涼しげ。井戸で濡れるので注意

 

南小岩六丁目児童遊園の場所

地図はこちら。

神社のところにある公園なんですが、人通りがある通りは線路の向こう側なのであんまり知られてないかも。駅前通りというよりがっつり住宅街って感じです。電車で東京方面に通勤する人は一瞬見えるんだけどね~

 

 

南小岩六丁目児童遊園の写真

西小岩公園とか、小岩公園にもあるやつ。急角度で面白いけど旧時代設計なのでゴッチンしたらたんこぶくらいはありえるやつ

別アングル。でもまぁ…楽しいよな、このくらいのほうがさ

ちょっと離れて撮影。コンクリなんだけどどうやって同じの作るんだろう…

縦に細長い感じの公園です。コーヒーカップ好きだねえ

井戸はもっと好き

普通の滑り台とかブランコもあるので安心

入り口はちゃんと鳥居があって…でも公園の看板も立ってる。

今も営業(?)してるのか…? 不明です。

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。