オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その56 東小岩あかまつ公園(江戸川区)

どうもどうも。通称〇〇公園ってのはよくあるけど、正式名称をグーグルマップに載せてもらえないレベルの通称は初めて見ました。西葛西だとカイジュウ公園とかね。どう見ても恐竜なんだけど、怪獣公園。

 

 

公園の総評

通称ドラム缶公園…らしい。ドラム缶ってこんなでかいのか…?

 Check!

1. でっかいドラム缶あり。声も反響するしボールも回るし楽しみ方いろいろ。

2. ターザンロープもあるのでちょっと大きい子も楽しめる。

3. ブランコと砂場もあるが、遊具いっぱいで時間稼げる感じではない。

 

公園の場所

地図はこちら。

周りは住宅街でなんもなし! 周囲にはかぶとむし公園とかほかの公園もたくさんあるので、いくつかまわる前提でいると楽しめると思います。

www.otapapablog.com

 

 

公園の写真

メインはドラム缶とターザンロープになるのかなあ

なぞの遊具?
芸術的過ぎてどう遊んでいいかよくわからないんだけど、まあ勝手に子どもが遊び方を考えるだろうという

たぶん公園の名前の由来のあかまつかな? 周りに座って休める
砂場もあり。入口前にちょっとしたスペースがあって面白い造りの公園

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。