オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その57 松江二丁目児童遊園(江戸川区)

どうもどうも。公園に何の遊具があるかも重要なんですが、周囲の環境もなかなか重要で…電車が見えるとか車が見えるとか。ここなんかは遊具の上にいると高速乗ろうと向かってる車がいっぱい見れるので、車好きの子にはたまらないみたいなんですよねえ。

 

 

松江二丁目児童遊園の総評

大型遊具。出口は滑り台が多いんだけど…ない

 Check!

1. あまり見かけないタイプの大型遊具あり。滑り台なしでストイック。

2. 場所のわりには広めの敷地で走り回って遊びやすい

3. 主要道路沿いで車通り多め

 

松江二丁目児童遊園の場所

地図はこちら。

首都高の下で結構な敷地使えたなあという感じ。ここを中心に500mくらいいけばヤマダとかひまわりサンドイッチとかいろいろあるんだけど、近くには何もないかなあ。

 

 

松江二丁目児童遊園の写真

別アングル。ちょっと古め? あんまり見ないので逆に新鮮味があっていい。

小さい子でも頑張って登れます。

低めのロングローラー滑り台。

 

スプリング遊具とブランコ、砂場もあります。
キレイめトイレとベンチもたくさん

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。