オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その60 本一色公園(江戸川区)

どうもどうも。野球グラウンドと待機用公園という建付けなんですが、公園自体も結構遊具に気合入ってる感じです。どうやら令和元年に遊具が入れ替わったらしく、まだまだピカピカで新品っぽい。あまりほかで見ないなと思ったら最新式か~。

 

 

本一色公園の総評

あまり見かけないタイプのアスレチック遊具

 Check!

1.グラウンドの脇に遊べるところがついてるタイプの公園。

2.遊具は区内ではあまり見ないメーカーのもので新鮮。

3.ベンチを境に広場もあるので走り回っても遊べる。

 

本一色公園の場所

地図はこちら。

ちょっと独特な感じで本一色北児童遊園とグラウンドを挟んでくっついてる感じ。とはいえ直接は往来できない…なんだか難しいつくり。グラウンドで野球しているので、それを観戦したり待ってる弟妹たちが遊んでる感じですね~

 

 

本一色公園の写真

別アングルで全景。なかなかストイックというか、難易度高め

これまた珍しい形のロング滑り台

ターザンロープもあります。
定番の砂場とブランコもあるのでアスレチックが難しくても大丈夫

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。