オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その61 上篠崎四丁目公園(江戸川区)

どうもどうも。コンセプト系の公園っていいと思うんですよね。怪獣公園とか、〇〇公園みたいなやつ。ここは通称…というか自称できりんこうえんだそうで、いろんなところにキリンが隠れて…いや全然隠れてねえ! キリンだよ!!

 

 

上篠崎四丁目公園の総評

複雑なかたちの大型遊具だけど低めで幼児でも遊びやすい。よくみたら屋根に…

 Check!

1. 幼児でも遊びやすい大型遊具あり。段差が低めで安全。

2. 広場スペースも広めで駆け回りやすい。

3. 土日は結構混雑しているときもあるので他の選択肢も持っておきたい。

 

上篠崎四丁目公園公園の場所

地図はこちら。

鹿骨街道の渡った先になっちゃうんですが、青柳ベーカリーというパン屋さんがありまして…昔ながらのパン屋さんなんだけど、安くて美味しくておすすめです。この辺は安くてうまいパン屋さんの激戦区かもしれないなあ。

 

 

上篠崎四丁目公園の写真

別アングル。1段目が低いので登りやすい。滑り台のキリン柄は公園のモチーフです。

この辺はお兄ちゃん向け

一本橋も低めなので手繋ぎサポートありで全然OK

ここにもキリン。通称きりんこうえんと宣言してる
コーヒーカップとブランコ。
砂場といつもの健康器具

敷地全体が広めで遊具が端寄せなので、大きい広場になってる。
オブジェも気になる様子

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。