オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その63 長島西児童遊園(江戸川区)

どうもどうも。公園巡りも西葛西のほうまで来ると、懐かしの…自分がうん十年前に通い詰めだった公園にあたって懐かしいですねえ。あーそうそう変わってない!という部分が2割、こんなんだっけなあが3割、全然違う~~が5割ってとこでしょうか。

 

 

長島西児童遊園の総評

こりゃなんだかすごい大型遊具だな…

 Check!

1.敷地面積大きめ、遊具大きめ、一通りの遊具が揃ってるとほぼパーフェクト。

2.マンションの公園っぽいがしっかり区の公園。

3.利用者少な目で空いているのは〇、日照あまりなく冬は寒いか。

 

長島西児童遊園の場所

地図はこちら。

第六葛西小学校の隣、コンドミニアムというマンションの公園で通称「コンドミの公園」という…懐かしいですねえ。とはいえボクが子どものころとは遊具どころか公園のつくり自体様変わりしてるんですが。昔は丘みたいのが二つあったり、ヤマモモの木があったり。

 

 

長島西児童遊園の写真

別アングル。かなり大きめです。置く公園によってはかなり子どもでワイワイしそうなんですが…
ぐるーっと一周。分譲で2世代目、3世代目くらいになっているせいか子どもも少なくガラガラ。遊ぶ分にはいい感じ。

かなり奥行きがあるつくり。三方マンションに囲まれてるので夏は涼しいかも。冬は晴れてるのにずっと日陰で寒い。
砂場やコーヒーカップ、ブランコ…ブランコの位置変わったよね
小さい子用の遊具もあります。

トイレもちゃんときれいなのがあるので安心

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。