オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その64 篠崎本郷公園(江戸川区)

どうもどうも。大人はどうしても遊具がどうだ設備がどうだになってしまうんですが、結局のところめいっぱい走れるとか、思いっきりボールを蹴れるとか…そういうのが楽しいんですよね。ついつい忘れがちなんだけど…ということで思いっきり走れる公園です。

 

 

篠崎本郷公園の総評

陸上のトラックみたいに走りやすそうな舗装に、距離の表記あり。

 Check!

1.陸上みたいなトラックあり。何メートル走ったかわかる。子どもがめちゃ走る。

2.大型遊具、ブランコ、滑り台と揃っているので潰しがきく。

3.ココスやクリエイト、コンビニも近いので午前~ランチくらいがおすすめ。

 

篠崎本郷公園の場所

地図はこちら。

わりと新しめの公園の雰囲気。近くには幼稚園もあるので、幼稚園帰りの子たちも来たりするのかな~と。そこまで大きい公園ではないけど、結構にぎわってる印象です。

 

 

篠崎本郷公園の写真

あっ!葛飾区によくあるメーカーの遊具だ!!
でもわりとここのやつが一番オプションいろいろついてる感じです。左右の登り口がすごい。

下にもおままごとスペースがついてます。

上もあみあみで登ってくるようになってたり…。

砂場、ブランコもあるけど子どもはひたすら走ってました。1キロくらい。マジか。

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。