オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その65 第八水上児童遊園(江戸川区)

どうもどうも。独創的な遊具は子供も初見でウケがいいから好きなんですが、たまにありますね。独創的過ぎてどうしたらいいかわからないやつ…。とはいえ大人が「これは…」ってなっている間にも子どもは勝手に遊び方を考えて遊ぶからいいんですが。このときは丸いところに登って座って、金属のところをハンドルみたいにしてた。なるほど…

 

 

第八水上児童遊園の総評

遊具は独創的過ぎてなんといえばいいか…壁のタイルがかわいい。

 Check!

1. 団地の中にある公園。縦に細長いつくりで団地に挟まれてるわりに日差しはいい。

2. 整備はきれいにされているので安心。壁のタイルとかちょこちょこかわいい。

3. 子どもはもう少ないのか、空いてて遊びやすい。

 

第八水上児童遊園の場所

地図はこちら。

団地や住宅街といった感じでこれといった施設には乏しいんですが、春江あたりから通り沿いにツバキ公園、第二椿児童遊園などなど公園ラッシュなので、順番に回ってみると楽しいです。

 

 

第八水上児童遊園園の写真

 

ごく普通の滑り台…とはいえ江戸川区はこのぐるぐるタイプが結構少ないので子どもにはウケるかも。

ブランコに…

砂場とスプリング遊具もあります。藤棚のところは大きめのベンチで日陰になっていて休める。

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。