オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その74 北小岩二丁目第二児童遊園(江戸川区)

どうもどうも。いやむしろ共育プラザすげえっていう記事になっちゃってるんですけど。昔から児童館って遊べるよなーとは思ってたけど、児童館が名を変えて共育プラザになって、中身がまさかここまでとは…無料でビリヤードってマジ…?

 

 

北小岩二丁目第二児童遊園の総評

公園自体は特筆すべきこともない感じなんだけど…

 Check!

1. 共育プラザの隣にある公園。メインは共育プラザ感あるものの、飽きたら外にも行けるしご時世的にもGood

2. 立地的にも京成小岩駅にも近く、通り沿いにはいろいろお店もあって便利

3. 小学生~くらいなら朝から夕方まで滞在できそう

 

北小岩二丁目第二児童遊園の場所

地図はこちら。

隣の共育プラザにビリヤードとダーツあるとか。無料で!? ボドゲ取り揃えてあるんだって。無料で!? 普通にカードゲーム持ち込んで遊ぶプレイスペースもあるらしい。無料で!? 雑誌とか漫画もあって一人でも利用できるんだって。無(以下略

むしろ共育プラザのレビューしろよっていう…

www.city.edogawa.tokyo.jp

 

 

北小岩二丁目第二児童遊園の写真

ふつうに滑り台があったり…

ふつうに砂場があったり…

ふつうにスプリング遊具があったり…

ふつうに健康器具があったり…

このぶら下がり健康器具はあんまりないかも。

この掃除用具セットはちょくちょく見かける。結構やりたがるし、お掃除の練習になっていいと思う
むしろお隣の共育プラザがメインっていう。カフェもあるってマジ一日いられるじゃん。

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。