オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その76 東新小岩二丁目公園(葛飾区)

どうもどうも。オートバックスでタイヤ交換待ちのタイミングで1時間ほどヒマになり…かといってかがやき公園は混んでるしどうしようかな…というときに使ったのがこちら。とかく大きい公園、大きい遊具に行きがちなんですが、人混みで疲れるのは大人も子どもも一緒らしいので、こういう落ち着いた公園も手札に欲しいですねえ。

 

 

東新小岩二丁目公園の総評

普通のシーソーが逆にめずらしい。

 Check!

1.かがやき公園の混雑回避公園としては十分に遊具もそろっている。

2.半分くらいは植木で日陰になるので季節問わず遊びやすい。

3.近隣にマックやオートバックス、コジマビックなど。買い物の待ち時間にも。

 

東新小岩二丁目公園の場所

地図はこちら。

近くに巨大なかがやき公園があるので、積極的にここを利用することもないかもしれないけど…向こうは新しい公園で遊具も大きいせいでファミリーが集中しがちなので、こりゃたまらんと思ったときにサッと移動できるといいですね。

 

 

東新小岩二丁目公園の写真

長い滑り台。このタイプ結構減ってきてるんだよな~。

葛飾区と言えば柵つき砂場です。ここは一応犬猫よけと明言されてるけど…この柵を超えられない猫もなかなか…

スプリング遊具のチョイスもかなり違うので面白い。なにこの奥の…なに?

鉄棒。取り忘れたけどブランコもあります。2口です。

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。