オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その77 環七高架下南児童遊園(江戸川区)

どうもどうも。高架下はいいぞ~! というのも公園巡りはかなり不確定要素が多くて、季節、天気、温度、時間、風速…なんなら当日の子供の体調…どこまで行けるかとか、いろいろ変わってくるわけなんですが、高架下であればほとんどの変数を無視できるんです。さすがに近所じゃなければ雨の日は使えないけど…いや、近所だったら雨の日も外散歩確定になってむしろ大変かも…。

 

 

環七高架下南児童遊園の総評

屋根(環七高架)付きでこの広さと遊具の充実っぷりはいいよな~

 Check!

1.高架下公園のなかでもトップクラスの実力者。広さといいオリジナル大型遊具といい申し分なし。

2.天候に左右されず屋外遊び可能。完全日陰なので冬は防寒装備で。

 

環七高架下南児童遊園の場所

地図はこちら。

高架下の突き当りです。線路の向こうに行けそうに見えて、迂回しないといけないという。ここまでくると周囲は住宅ばかりです。近くにあるみつやベーカリーがちょっと気になるな…。昼も調達できたら最強感すごい。

 

 

環七高架下南児童遊園の写真

大型遊具別アングル。なんで高架下公園の大型遊具ってちょっとテイストが違うんだろう

大型遊具につながる形になってる

結構本格的なトラック型遊具もある

むやみにシフトレバーをガチャガチャできて楽しいやつ。あ、左ハンドル…
スプリング遊具とか砂場とか、充実ぶりがすごい。

ブランコまで…

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。