オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その78 興宮(おきのみや)公園(江戸川区)

どうもどうも。レア遊具がかぶってるとなんかうれしくなる。ちょっと古めなのかもしれないんですが、最近リニューアルになると…なんだろうあれ? なんかの樹脂? 木製遊具がなくなって金属とかに置き換えられるケースが多いので、こういう木の遊具はいいですなあ。雨に濡れるといつまでも湿ってたりする欠点はあるんだけど…

 

 

興宮公園の総評

あっ! 西小岩公園と同じタイプのやつ!!

 Check!

1.区内には珍しいタイプの大型遊具あり。木製でいい感じ。

2.大型遊具も登った先が広いタイプなのであまり混雑しないが、他の遊具も充実しているので安心。

3.植樹が多いので夏も比較的日陰あり。

 

興宮公園の場所

地図はこちら。

環七と新中川の間なのでこれといって商業施設なんかはないんですが、いい公園は結構多いエリアです。2つ3つ回ると子どもも飽きず楽しい。

 

 

興宮公園の写真

別アングル。基本スタイル似ててもちょっとずつ違うけど、ここのほうが豪華?
別アングル。こっちのほうが一段上まであるし、横のクイみたいのもある。

一番上は結構高い
砂場の周りに動物のオブジェがたくさん。

ブランコと、奥が砂場
スプリング遊具と鉄棒もあります。

このタイプの遊具が気に入ったら西小岩一丁目公園もどうぞ。でも、どっちかというと興宮公園のやつのほうが楽しいかも。

www.otapapablog.com

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。