オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その80 かるがもひろば(江戸川区)

どうもどうも。江戸川区の公園名称、大きさを目安に〇〇公園>△△児童遊園>□□ひろば、なのかなと勝手に思っていたんですが、どうやら違うっぽい…。なんなんだ!? 聞きに行きたいけど、なんて聞けばいいんだろう…興味本位で…

 

 

かるがもひろばの総評

ひろば…と言いつつ遊具もしっかりあります。

 Check!

1.特別に充実しているわけではないが立地の良さから人気がある公園。

2.近隣住民には買い物ついで、医者の帰り、お迎えの時間調整など多用途。

3.遊具もオリジナルで、夏はひざ下程度のじゃぶじゃぶ可能。特におすすめ。

 

かるがもひろばの場所

地図はこちら。

小岩駅南口側で一番栄えているフラワーロード商店街から少し入ったところに位置しているので、周辺にはサミットやらお医者さんやら飲食店やらなんでもあります。ナダヤ酒店はちょっと入りにくい雰囲気ですが、小岩駅周辺では随一の品ぞろえの酒屋さん。隣接の角打ちでおすすめ試飲もできます。こんな味でこれくらいの値段のおすすめ一本ちょうだい、も対応してくれるので、ぜひ。

 

 

かるがもひろばの写真

大型遊具。よしずの日陰は夏限定で出現
別アングル。緑色のアーチで上に登れるようになると大きくなったなあ感ある。

じゃぶじゃぶ池というほどではないけど、夏は井戸で水をじゃばじゃば出して子どもたちが遊ぶところ。むしろ井戸の取り合いになるのはお約束

一応登れるっぽいけど難易度が高すぎてあんまりやってる子は見かけないな…鬼ごっこの障害物によく使われてる

広場も十分にあるのでいっぱい走れます。砂場とかブランコなしなのは珍しいかも。ベンチでは近くで買ってお持ち帰りにしてランチしてるファミリーもよく見かけます。

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。