オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その81 西瑞江四丁目児童遊園(江戸川区)

どうもどうも。公園で遊ぶのも楽しいんですが、その途中途中でいろいろ見るものがあると飽きずに行けるんですよね。水門とかは珍しいし、なんだかクレーンで泥土をすくっておろしてをずっとやってるので見てると楽しい。まあ次男は車が大好きなので、大通り沿いを走ってさえいればいつでも大興奮なんだけど…

 

 

公園の総評

ジャングルジムって結構貴重なんですよね~。まあよく落ちるしな…途中でひっかかるから大ダメージは受けないけど痣だらけになった思い出

 Check!

1.小さいながらオリジナルのコンクリ滑り台に今や珍しいジャングルジムあり。

2.団地のとなりなので夏でも比較的日陰になり涼しい。

3.すぐ近くに大きめのドラッグストアがあるので買い物もできる。

 

公園の場所

地図はこちら。

新しくなった瑞穂大橋を今井水門のクレーンを眺めたりしながら渡って、坂を下りてすぐ…という立地。まっすぐ行くと環七にぶつかって、二郎があったりする。ここで重要なのは、このすぐお隣のユニバーサルドラッグが非全国チェーン店のため江戸川区のpaypayキャッシュバックキャンペーン対象店になるという…ひみつだよ!

 

 

公園の写真

メインはこれかな。コンクリ滑り台。

おもしろいつくりの滑り台。コンクリだからよく滑る。奥に見えるのが水門マニアには有名…なのか? 今井水門です。
鉄棒にブランコに

砂場も。

動物のオブジェがあったり…

奥に広いタイプ。この辺の団地の子がメインのお客さんかな~

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。