オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その88 北小岩七丁目公園(江戸川区)

どうもどうも。やはり圧倒的な存在感というのは子どもでも大人でも一緒で…まさにこの…なんというか…山っ…! 山じゃねえか…! 滑るか…! こんなもんっ…! という感じの滑り台なんです。むしろ山です。

 

 

北小岩七丁目公園の総評

山だよこれじゃあ…大人でもキャーッってなります。後ろに倒れてゴッチン注意(通過儀礼

 Check!

1.たぶん区内でも随一のサイズの高さの滑り台。何考えてんだってレベルで落ちたら骨折必至ですが、楽しい…

2.さすがに登りは階段があるので手すりにつかまってちゃんと登れば問題なし。

3.怖くて遊べない子も他の遊具が充実しているので安心

 

北小岩七丁目公園の場所

地図はこちら。

京成小岩駅から東に行くとあります。踏切を渡るので、電車好きな子供は移動も楽しめるかも。永楽は映画「ルドルフとイッパイアッテナ」にかかわりがあるところだとか…一度行ったことあるけど、汁なし餃子が有名らしい。

 

 

北小岩七丁目公園の写真

横から。階段をのぼって上に行く…となりの杭でもいけるけど最後は階段に合流しないといけない。

広場スペースはあるけどまぁどう見ても圧倒的メインがあるのでボール遊びするという感じではないかな。小さい滑り台と砂場もあります。

ブランコやスプリング遊具…

うちの子が好きなやつもあります。なんていうんだっけ…

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。