オタパパブログ!

オタクのパパの日常

お店探訪その3 だがしや ちゃみ(駄菓子屋・江戸川区)

 どうもどうも。以前東部公園に来たときから道路の挟んで向こうに見えるのが気になって気になって…ということで今日は逆に駄菓子屋狙いで東部公園に行ってみた。

 

www.otapapablog.com

 

 しかし前回店先にチョコバナナが見えていた時点でハテナと思ったけど、なかなか珍しい感じの駄菓子屋さん。フライドポテトやらからあげやらフードメニューまであるという…あれかな。昔もんじゃ焼いてた感じの現代版って感じか。

 

夢の国かよ

だがしや ちゃみの総評

 Check!

1.店頭でフライ系フードメニュー、店内で駄菓子、店先に季節でかき氷とかが出るらしい。

2.店内は狭いので順番に入る感じ。しかし駄菓子が並んでるのが見えるのでワクワクが止まんねぇ

3.東部区民感を中心に公園、駄菓子屋、からあげ屋、コンビニ、なんならケーキ屋さんまで密集しているので手ぶらでピクニックできちゃいそう。

 

だがしや ちゃみの場所

地図はこちら。

瑞江駅からでも歩いて10分くらいですかね。暑い日だったからか、通りすがりの大学生くらいの兄ちゃんたちとかもひっきりなしにかき氷買ってた。順番に公園から人が吸い寄せられていく感じで盛況っぽい。東部公園自体がベンチ多めで広々してるので、公園遊びから昼ご飯までセットでやると楽しそうだな~

 

 

だがしや ちゃみの写真

公園から見ると…冬ごろの写真。

こんな外観。時期によっては綿菓子か? ポップコーンかな?

懐かしい駄菓子と最近のお菓子がところせましと…

3畳くらい? 子ども2組も入ったらぎゅうぎゅうな感じ。だがそれがいい

表にはこんな感じでチョコバナナ並んでたり

暑かったからかかき氷も出てた。種類多いな…

フードメニュー。一店舗で縁日ぜんぶやっちゃう気かよ

かき氷150円を買って公園でパクー。結構でかい。マスカット味うまい。

おでかけの参考になれば幸いです。おしまい。