オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その91 北小岩七丁目児童遊園(江戸川区)

どうもどうも。だいぶ公園探訪も追いついてきた感じでようやく自分が撮りためた写真から謎のプレッシャーをかけられる状況から抜けられそう…。それはともかく、神社ってなんで温度が下がる感じするんでしょうねえ。大人はそういうイメージで下がってそうだけど、先入観のない子どももそうなのかな…聞いてみたい。

 

 

北小岩七丁目児童遊園の総評

珍しいタイプの大型遊具にロング滑り台…いいぞいいぞ

 Check!

1.ちょっと古めの大型遊具あり。高さは低めなのでケガしない程度にチャレンジできる。

2.神社特有の落ち着いた雰囲気で遊べる。日陰も多め。

3.蚊など虫は多いのでシーズンは注意。虫よけ使おう。

 

北小岩七丁目児童遊園の場所

地図はこちら。

これもよくある神社とセットのタイプの公園。神社の公園ってなんとなく、1~2世代前の遊具があって個人的には好きなんですよね~。日陰も多めだし…蚊は多いけど…

 

 

北小岩七丁目児童遊園の写真

別アングル。全体的に低めなんですな。

低いのでけがするほどじゃないけどネットなし固定なしの難易度ガチめのつり橋

スプリング遊具も何気に見かけないモチーフのやつ。クジャク

ブランコもあるしテーブルとイスの配置でおままごとも捗る

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。