オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その92 東部フレンド公園(江戸川区)

どうもどうも。東部つながりということで東部フレンド公園。ちょくちょく行くので写真の時期は混ぜこぜなんですが…。駅前にこの大きい敷地の公園はすごいですねえ。なんでだろう、計画的に開発したエリアなのかな。江戸川区は埋め立てエリアとかもともと地面があったエリアとか色々あって結構特色が違って面白いです。

 

 

東部フレンド公園の総評

移動販売車~!!

 Check!

1.あまり見かけないタイプの大型遊具あり。横に長いのは珍しい。

2.敷地面積の広さを活かして色んな種類の遊具もあり、広場もありで何でもできる。

3.駅チカで買い物の利便性も高く文句のつけようなし。瑞江住みならこの周辺の公園ローテでずっと遊べそう。

 

東部フレンド公園の場所

地図はこちら。

ほんと瑞江エリアは大きい公園が多くていいなあ。駅前にはサミット+ドンキ+セリアとかいう無敵ビルも建ってるし飲食店もたくさんあるしもう朝から夜まで瑞江にいればいいんじゃないか説まである。

 

 

東部フレンド公園の写真

大型遊具。これもかなり横に長めで珍しいタイプ。

別アングル。低いけど難しいアーチ。転回するかそのまま進むか…
別アングル。中央部から横に伸びてる感じです

ターザンロープもあるし…いちおうの進入防止柵付き
ブランコ、鉄棒、ろくぼうもある。
スプリング遊具もたくさん。乗り物型は動物よりレアな気がする。小さい滑り台も

前後にスライドするやつ。広場面積もひろーーいです。

これはなんだ。取り忘れたけど砂場もあったはず…

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。