オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その93 南小岩二丁目南児童遊園(江戸川区)

どうもどうも。ちょっと特別編に近いかもしれないんですが…公園も色々大きさがあって、ある程度以上の規模の公園にならないと記事にしてないんです。さすがに滑り台1個あるだけとか書いても仕方ないし…。

そういう意味では遊具すらないので何なんって感じなんですけど、よく見ると地面が石だらけでして。子どもってなぜか落ちてる石とか謎のねじとか好きなんですよね~。ということで、宝物がいっぱい落ちてるという理由で定期的に行きたがるので記録しておいたという。

 

 

南小岩二丁目南児童遊園の総評

何の変哲もない…岩?

 Check!

1.遊具もなんにもない。しいて言えば健康器具と登れる岩がいくつか。

2.地面がやたら荒れてて石とかが埋まってごつごつしてて転んだら痛そう。

3.でもなぜか子どもは喜んで掘ったり拾ったりする。そして家の玄関が石だらけになる。

 

南小岩二丁目南児童遊園の場所

地図はこちら。

この近辺だとメインはむしろすぐ近くの南小岩二丁目児童遊園、スーパーヤマイチの近くにあるので通称ヤマイチ公園なんですよね。ここはむしろ団地の間にとりあえず緑地的なものを作った程度で、普通に大人が公園探してても目にも留まらないと思うんだけど…子供の感性ってすごいなあ。

 

 

南小岩二丁目南児童遊園の写真

手間の道路側。円形になってて、むしろここのほうがクルクル回って走り回れて楽しそうなんだけど。

入っていくと…

ちょっと開ける。けど特に何かあるわけでは…

ベンチとか岩とか

健康器具があるだけ

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。