オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その94 春江の森公園(江戸川区)

どうもどうも。むしろ今まで書いてなかったことにびっくりな超おすすめ公園、春江の森公園です。たぶん写真の山の真ん中あたりに埋もれてたんだな…。江戸川区は公園は数あれど、バランスがいいというとなかなか難しいんですよね。遊具の数、混雑具合、日陰と日向の割合、広場の面積…そういう意味でほぼパーフェクトにバランスが取れてて年中いつでも行けば満足できるって感じの100点満点公園です。

しまった…節目の100回とかに持ってくればよかった。

 

 

春江の森公園の総評

大型遊具。長い…とにかく長い。

 Check!

1. 公園の大きさ、遊具の質と数、木の量、広場面積、その他…あらゆる面でほぼ理想の公園で文句のつけどころなし。

2. 遊具も1~2歳から~、3歳くらいから~、小学生くらいから~と網羅していて幅広い年齢が遊べる。広場も他のグループとかち合わない程度に十分大きい。

3. いい公園のわりにはちょっと裏手のせいか認知度が低くてだいたい空いてる。

 

春江の森公園の場所

地図はこちら。

意外と穴場なのは大通りに面してないからかもしれない。この広さと遊具の充実ぶりからするとびっくりするくらい空いてるんだよな、いつも…個人的にはそんな激混みのつつじ公園行くよりこっちのほうがよくない?って毎度思うんだが…。

全然知らなかったけど先日近くを通ったらケーキ屋らしきものが見えたので、今度チェックしてみよう。

 

www.otapapablog.com

 

 

 

春江の森公園の写真

別アングル。滑り台逆から登っちゃダメ!!っていうやつの逆転ホームラン的な発想だ…こいつはいいぜ

よじのぼりチャレンジ…むずかし~
アスレチック。完走はかなりの高難易度

小さい子用もとりあえず置きましたって感じではなく、ちゃんとしてる。伝わるかなこの…とりあえず幼児はこのしょっぺえ遊具で遊んでればいいだろ的に配置されてる遊具があるんだよな…

別アングル。複数人がワーッときたときに対応できるつくりになってるのがよくわかる。

中はこう。やっぱハンドル好きだよな~

広場もおっきいし、森公園だけあって木の配置もすばらしい
ベンチ付きの休憩テーブルと雲梯。
シンプルな滑り台と砂場。

なかなかレアな色の恐竜だな…

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。