オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その95 雷公園(江戸川区)

どうもどうも。かみなりじゃないわ、いかずちよ!ということで…もはや懐かしさすら感じますね。なかなか珍しい地名の雷公園です。ここもメインのバス通りは島忠ホームズやらアリオ葛西に行く車で大変交通量が多いんですが、一本奥に入るせいかあまり知られてない感じ。このローラー滑り台、独占なんだぜ…。

 

 

雷公園の総評

収まりきらないくらい超~~~~ロングローラー滑り台

 Check!

1.地形を利用したここにしかない超ロングローラー滑り台が説明不要のメイン遊具。

2.小高い丘はよちよち歩きでも登れる傾斜。ローラー滑り台も加速つけなければそこまで速度は出ないので安心。

3.公園の敷地面積自体が大きいので、ローラー滑り台以外にも広大な広場とその他遊具もあり。珍しい桜もあるので超おすすめ。

 

公園の場所

地図はこちら。

ホームズから徒歩5~10分というところなので、車で家族を連れてきて、子どもだけ預かって雷公園に連れていくと、ゆっくり買い物したい女性陣も遊びたい子どもたちも大喜びでキャーパパカッコイイ!パパ最高!ってなります。フィクションですけど。

 

 

雷公園の写真

小高い丘の上にあります。

網からも登れるし…

階段もある。ちょっと難しい斜面的なのも。

上から見るとなかなか…
2歳でも大丈夫(ローラー滑り台は一緒に滑るけど)

 

丘の上には坂をそのまま登るほか階段経路も複数
周囲をぐるっと道が一周してる。どんぐり拾いがはかどりそうだな

公園面積自体がかなりでかい。
パノラマ的に見るとこう…広い広場…頭が頭痛で痛いみたい…
ブランコとか普通の遊具もある
砂場、スプリング遊具、小さい滑り台…

例の掃除用具のあれもあるけど広大すぎるな

御衣黄という珍しい桜が植えてある。なんか薄緑的な色だな…ほぉ…

www.hananokai.or.jp

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。