オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その100 芳林公園(千代田区)

どうもどうも。公園探訪その100は江戸川区で行くべきな気もしつつ秋葉原の公園にしちゃった。いや、だってほらボク、オタパパですし…。

そんなことはともかく、公園自体はしっかり子どもを満足させられるスペックありなので、買い物に連れまわして目が死んできたら連れてってあげましょう。遊具と広場かけっこで1時間はいけるはず!

 

 

芳林公園の総評

かなり大型かつ複雑なかたちの複合遊具。

 Check!

1.遊具は大型遊具ひとつだけで心許ないが色々遊べるので小一時間の気分転換には十分。

2.広場面積も大きいので走るにも十分な広さ。

3.平日午前は閉門して子どものみ入場可能だったりするらしいので要確認

 

芳林公園の場所

地図はこちら。

ボクの庭であるところの秋葉原ですが30年通ってても公園はなかなか来ない…。駅からだいたい5分ちょいくらいですね。なんか公園あったよねーくらいの人が多いんじゃないかなと。浅草橋方向にもまだあったりで意外と時間稼ぎはできるっていう。

 

 

芳林公園の写真

別アングル。もうわけがわからない。工場みたいになってる…滑り台何個ついてるんだよ
ぐるっと一周。登り口もたくさんで楽しい
公園自体は結構大き目の広場エリアと…
遊具エリアって感じに区分けしてある。
出入口は両端に2か所ですね。

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。