オタパパブログ!

オタクのパパの日常

公園探訪その102 松島三丁目公園(江戸川区)

どうもどうも。珍しいタイプの大型遊具だとか滑り台だとかは多いんですが、珍しいシーソーっていうのは初めてかも。大型遊具の珍しさはある意味パーツの組み合わせが独特ってだけだったりするけど、シーソーは単品だからなあ。普通のシーソーじゃ満足できないぜいたくなお子様を1mの高さにご案内してやろうフハハハ

 

 

松島三丁目公園の総評

でかくてややこしい遊具(褒め言葉)

 Check!

1.大型遊具も珍しいタイプだがシーソーも珍しいタイプ

2.広場エリアも大きく緩く区分けしてあるので安心

3.木登りしてる小学生くらいの子がいたり、幅広い年齢で楽しめるのでオススメ。

 

松島三丁目公園の場所

地図はこちら。

周辺は住宅街なのでこれといって…とはいえかなりオンリーワンな公園なので、お目当てここだけでもおすすめかなあ。多少頑張れば新小岩駅方面に行ってルミエール商店街も楽しめるかも。

 

 

松島三丁目公園の写真

大型遊具の別アングル。
同じく遠景。けっこう横長

難しそうに見えるけど登りルートはたくさんあるので、2歳でも…
かなり移動できるし楽しめます。

むしろこのやじろべえ型シーソーが高いのなんのって…

こんな感じ。1メートルくらいは浮くんじゃなかろうか。楽しそう…
その他ブランコ、スプリング遊具、コーヒーカップも。
砂場と小さい子用の滑り台
広場エリアも四角く大きくとってあって、ベンチでゆるやかに仕切られてる形。

入り口には妙にアニメっぽいコアラが。通称コアラ公園か?

休日のパパの参考になれば幸いです。おしまい。