オタパパブログ!

オタクのパパの日常

お店探訪その5 美奈津本店(団子屋・江戸川区)

 どうもどうも。以前東部公園に来たときから道路の挟んで向こうに見えるのが気になって気になって…ということで今日は逆に駄菓子屋狙いで東部公園に行ってみた。

 

美奈津本店の総評

ブラックホール並みの吸引力で人を吸い寄せる

 Check!

1.いっつもお客さんがひっきりなしの人気店。多少並んでても買って包むだけなので回転早くすぐ順番くるので大丈夫。

2.表にあるとおり団子中心にどらやき、芋ようかんとか和菓子も色々。おにぎり、いなり、巻物等のごはん系も充実してる。

3.15年くらい前にアド街にも出てた。瑞江にも支店あり。

 

美奈津本店の場所

地図はこちら。

京成小岩駅の駅前なんだけど、車通りからは一本入るので近くに車停めるのはきつい。停車にしてもちょっと離れるかな〜。自転車がおすすめ。

 

 

美奈津本店で購入したもの

実際に購入したのがこちら。定番のあん団子やらいそべやら草大福やら…団子屋っていなりとかおこわとかおにぎりも買えるのがいいよな。ケーキ屋だと昼は別にご用意くださいって感じだし…。

団子、草餅、大福、いなり、おにぎり!

まあ子どもはみたらし団子が昼ご飯でもむしろうれしいみたいなんだけど。コメはコメだしいいのか…?

なお昔ながらのお店には珍しくホームページもあります。昭和42年からやってるのかあ…

minatsu.com

美奈津本店の写真

遠くからでも一発でわかる存在感

お客さんもひっきりなしだし商品も奥からじゃんじゃん補充される

おこわとかおにぎりもあるし、草餅とか大福とか…芋ようかん、どらやきなど。

こっちにはおいなりさんとか巻物とか団子とか。ミルク杏仁もずっと気になるんだよな

店頭にはかきもちも並んでた

日曜祝日おやすみ。8のつく日はだんごデー

購入したものはこんな感じで紙包みでくれる。これだよこれ! こういうのでいいんだよ、こういうので…

おでかけの参考になれば幸いです。おしまい。