オタパパブログ!

オタクのパパの日常

お店探訪その6 トロアリーベ船堀店(ケーキ屋・江戸川区)

 どうもどうも。以前は葛西店もあったトロアリーベ、数年前にもらったマロンパイとチョコパイが食べたくなって船堀タワーのついでに行ってみた…んですが、残念ながらなく…季節によるのかな? インスタに「1996年創業のパティスリーを2019年から引き継ぎました」とあるので、もう作ってないのかもしれないなあ。

 またリベンジしにいくぜ…電話で確認したあとでな! 

 

トロアリーベ船堀店の総評

おう…なんかおしゃれだぜ

 Check!

1.江戸川区に昔からあるケーキ屋さん…いつの間にか代替わりしてたらしい。

2.歴史が長いだけあって安定感もあり、代が変わって新しさもありでいい感じ。

3.お支払いは現金のみなので、そこだけ注意!(コンビニATMに走った)

 

トロアリーベ船堀店の場所

地図はこちら。

船堀駅のちかく。タワーホールのついでなら歩いていける距離です。公園も多いので、公園、タワー、ケーキのセットでいかがでしょう。タワーホール船堀は映画館もあるし便利なんだよなあ~

 

 

トロアリーベ船堀店で購入したもの

ちなみに実際に購入したのはこちら…モンブランと苺のタルト。好きなの選んでいいよって言ったらこれだ…

モンブランと苺のタルト。どちらも700円くらいか…ぐっ……

なんで普通にショートケーキとかにしないんだよっていうやつね。お前らまさか値札を見て…!?
プレゼント用の焼き菓子が欲しくて買いに来たんだけど、

猫の日のやつだった。どねーしょん。こちらは2500円くらい。

チョコパイを買おうと思ったらなかったので、ちょうど猫の日ギフトがあったしこれも。

トロアリーベ船堀店の写真

ケーキ屋のショーケースっていいよなあ

もう一度この目線の高さと大きさで見たい

昔はケーキ屋来てなんでクッキー買うんだよと思ってたけど、今やこっちのほうが気になるまである

バッグも販売中

陳列されてた猫の日ギフトボックス。なかなか評判よかった
側面も猫がいてこの箱ほしいずるい

なお公式インスタはこちら。

www.instagram.com

おでかけの参考になれば幸いです。おしまい。