オタパパブログ!

オタクのパパの日常

はじめに

著者について

1983年、富山県にて誕生。幼少期は父の転勤のため一家で各地を転々としつつ、小学校から東京在住。中学生の頃にどうやら自分はオタクらしいと色々諦める。2011年、結婚。2018年、長男誕生。

趣味について

猫好き。

ファミコンとともに生まれ、小学生でスーファミ、中学生でプレステとサターン、高校生でプレステ2…という順調なゲーム人生を送ってきたが、近年はあまり家庭用ゲームはやらず専らiPhoneでソシャゲをポチポチする典型的なゲームオタク。

高校入学と同時にWindows98搭載PCを購入、Ultima Onlineに手を出しネトゲにハマり、人生のレールを踏み外す。FF11ネトゲ廃人としての活動は最高潮を迎えるが、FF11を最後にネトゲ引退(いまのところ)。

月に1度ほどのボドゲ集会と、年に1度の旅行が最近の趣味らしい趣味。

アニメはロボアニメ中心。一時期けいおん!にどハマりしたが正気に戻った。

このブログについて

オタクなのに子供を授かったので、せっかくだからオタクが子育てするとどうなるかという記録を残してみようという思いつきで開設してみたブログ。

子育て記録をメインにしようとは思うものの、いくらイクメンを目指しても育児の中心は妻なので、どんなブログになるやらまだわからない。

記事の内容は概ね自身が経験したことや、いろいろ調べて考えた結果のアウトプットなので、あくまでも一個人の主観的な意見であることに注意されたい。

まあ、生暖かく見守ってくだーさい。