オタパパブログ!

オタクのパパの日常

お店探訪その7 伊勢屋(団子屋・江戸川区)

 どうもどうも。なんでか子どもも好きだしボクも好きなので、最近はつい団子屋ばかり行ってしまう。団子もどこも一緒に見えて、甘めか甘さ控えめか、柔らかめか硬めか、色々あって全然違う…みたらしはここが良いけど草団子はここがとか、家族の中でももうちょい硬いのがいいとか…奥が深い。

 

伊勢屋の総評

団子屋ってこのディスプレイが通りから見えるのがいいよなあ…

 Check!

1.一之江の今井街道沿いの商店街の団子屋さん。なぜか道路挟んで2軒あるという団子屋にしては激戦地

2.もう一軒に比べると大きさ控えめでお値段安め。甘さも控えめで全体的に食べやすい感じか。いそべはしょっぱめ。いずれもうまい。

3.PayPay使える&キャンペーン対象店舗!

 

伊勢屋の場所

地図はこちら。

いわずもがなのもう一軒、だんごのさくらやさんもすぐ近くです。ここまで近いといっそ食べ比べしてみようという感じでむしろいいのかもしれない。

 

 

伊勢屋で購入したもの

実際に購入したものたち。

みたらし、いそべ、きなこあんこ、草大福、赤飯おにぎり、いなり…

お会計はしめて1,225円、付与予定のPayPay373pt…お気づきになりましたか。そう、ここはPayPayが使えるチェーン店以外という江戸川区のPayPayボーナスキャンペーン対象店なんですよ!! 実質850円でこれだけ買えるのはアツいよなあ~

伊勢屋の写真

そうそう団子屋さんってこんな感じだよなあ…定期的になんで伊勢屋が多いのか調べては忘れる

再掲。

好きなの選びなって言われても…迷う迷う

PayPay対応してる団子屋さんって結構レアだと思うんだよ。自治体30%バックとかのときにめちゃ使える。

おでかけの参考になれば幸いです。おしまい。