オタパパブログ!

オタクのパパの日常

お店探訪その11 五分一珈琲(喫茶店・江戸川区)

 どうもどうも。けっこうグーグルマップを眺めてると知らない店名っぽいのがぽろっと表示されたりして…喫茶店とかつい見てしまうよね。ってことで、ふとグーグルマップで目に付いた五分一珈琲に行ってみた。ごぶんいちでもごぶんのいちでもなく、ごぶいちです。

 

五分一珈琲の総評

これよ…昭和のごちそう感…

 Check!

1.古民家を改装した店内。テーブル間も広く天井高く開放感があっていい。

2.冒頭のプリンがお目当てだったが、コーヒーも篠崎の豆屋さんの焙煎だったり、正統派で美味しい。

3.休みの平日にゆっくり訪れたいお店という感じ。

 

五分一珈琲の場所

地図はこちら。

アクセスは良いとは言えない…。となりに本田豆腐店がある以外、周囲はなんもなし。小松川警察署の裏、じゃぶじゃぶ池でお世話になる東小松川公園の奥…そんな感じだと地元民はイメージしやすいかもしれない。実際東小松川公園からのコースは使いやすそう。

 

 

五分一珈琲で注文したもの

プリン食べようか〜と言いながら来たもんで…。

子供用にプリンと青森リンゴジュース。この見かけとサイズのプリン410円は安いな…

吾輩のアイスコーヒー…こういうのでいいんだよ、こういうので。

メニューはこちら。

照明の真下で影が…改めて見ると隣の豆腐屋さんの豆腐を使ったチーズケーキうまそうだな…頼めばよかった

影絵のキツネが気になってしまうが月替わりメニューもあるようだ


テイクアウト可能なメニューもあったので、お土産も購入〜。

厚焼きたまごサンド570円。焼いて冷ましてに時間がかかるそうなので注文時にお土産も頼んでおくとスムーズ

五分一珈琲の写真

おしゃれな一軒家くらいに見えるので通過してしまった。豆腐屋さんが目印。右側の駐車場ぽいスペースが駐輪場です。

巨峰クリームソーダも気になるよな…
雰囲気たいへんよし。この日は平日だったので入店もスムーズでよかった〜

天井も高くて開放感がある

コースターもロゴいりで気合い入ってるな〜

子連れ向けの注意書き。表現に苦心してるのが見えるな…要するに騒ぐな離すなキッズスペースじゃねぇんだぞって当たり前のことなんだがなぁ

おでかけの参考になれば幸いです。おしまい。